日本語字幕Dopaの試合の翻訳をしてみた 8 2patch Zoe vs Ekko LOL
【プレイヤー名】Dopa
【キャラクター】ゾーイ(Zoe)
【対面】エコー(Ekko)
【ロール】ミッド(Mid)

【ポイント】
・レーン戦は落ち着いている。
・「おれの眠りを覚まさないでくれ!」って味方にしきりに言ってた。
→おれのスキルは眠りが解除される前が最大ダメージでるんだよ!
 →調べてみると、これだね。
Asleep状態の敵ユニットは行動不能になり、最初に受けたDMと同量の追加TrueDM(このスキルのDMと同値が上限)が付与されて、Asleepが解除される。
・翻訳ちゃんの「ないすううう」が可愛い

【一言】
すごいプレイする訳でもなく、安定して生存しているのが凄い!!

Dopaを知らない人向けのDopaとは何者!?
Dopaのこれまで歴史と名言・伝説まとめ

  • 前編
  1. シーズン2のダリウス(Darius)が実装された時に産まれる
  2. 初期の名前は、Apdo
  3. サモナーレベルLv2(ルーンが全く揃ってない状態)でゴールド帯のグラガス(Gragas)をソロキル。自分の才能に目覚める
  4. 当時のゴールド帯は現在の勝ちに換算するとプラチナ上位に相当する
  5. 将棋で例えれば、飛車角持ってない装備で勝つ
  6. LOLで例えれば、Lv18フル装備のかずーたをLv6のDopaが倒すedd98b54.png

  7. シーズン3で韓国鯖一位を獲得。天才の称号を名実ともに獲得
  8. 禁忌の代行システムを運営(規約違反)。理由が、学費を払うためと徴兵前の貯金(JDキャバ嬢か)
  9. 怒涛の代行するもRiotからBanを喰らい、枕を濡らす
  10. チーム名「俺たちは雑魚を狩りに来た」でプロの大会を勝ちまくる
  • 後編
44ef577e.png


  1. その後、ある女性がDopaに代行依頼するも、真の目的はDopaとの直結
  2. LOLにしか興味がないDopaはプゲラして、代行だけ引き受けるSnapCrab_NoName_2018-2-19_23-23-17_No-00
  3. 女性は発狂して、代行したアカウント実績と口座の振込履歴をRiotに通報
  4. Riot「代行乙。YOU BAN」。こうして、Dopaは初代1000年間BANの実刑を受けた。おまけで2年間大会出場禁止3ca8ffbe.png

  5. LOLに復帰したDopaはなんと11日でチャレンジャーに到達。
  6. Faker信者のDopaはFakerを勝たせるために意図的にFeedする。(初心者中はいくら負けても降格しないシステムを悪用)
  7. 理由は、「最強が1位になるのは当然だろ?」
  8. 信者以上に韓国ではアンチも多く居づらくて中国に移り、中国鯖で1位になれたら1000万円!!とウッチャンナンチャンびっくりの企画を3週間、勝率75%で達成する。aca04b54.png
  9. 現在は中国で同時視聴者数20-30万人を擁する大人気配信者に。
  10. 推定年収は3億円とも言われている。
今でも根強い人気があるDopa。
いつの日かプロの大会に戻ってきてほしいけど、難しいでしょうね・・・



↓↓よかったらランキングに投票してください!↓↓