■Day1さんがビジネス記事に掲載される
参照記事:23歳の元プロゲーマーを直撃「セカンドキャリアどうしてる?」
一方で、ゲームの中の話になると、Revolさんはゲームの盤面全体を見る解説を得意としていますが、自分は細かいプレーを拾っていくのが得意という違いがあります。それに気づいてからは、意識しすぎるよりは、お互いの持ち味を補えればいいやと、いい意味で力が抜けてきました。
■LJL SCARZ Day1選手のMontage

■Day1さんとはどんな人?
改めまして、LJL 2017 Spring SplitにてSCARZを応援して下さった皆様、有難う御座いました。

結果は6位と振るわず、Promotion Seriesでも敗退してしまい、

残念ながら一部リーグであるLJLに残ることは出来ませんでした。

 

長いようで短かった LJL 2017 Spring Splitを終え、複数の選手が脱退する事となりましたのでご報告致します。

脱退するのは以下の選手になります。

    • Kazu
  • Day1
引用元:【LoL】選手契約のご報告

今をときめくかずーたさんと、一緒のチームでした!

■Day1選手による実況eyesのモノマネ【LJL・LoL】


■【第四回】LJL DRAFT QUIZ SZ Day1(サムネがかっこいい)

■そんなDay1さんの普段の姿は・・・・
■LOLのファーストタワー破壊時の特別ゴールド獲得方法について ■ザヤテクニック講座 ■アリスターの通常射程がEで伸びる ■DFMのゆたぽんファンボ ■ルーン「羽化」まとめ

ゲーム大会には当たり前の様にある実況解説。
あの実況解説が好きで大会を見てる層もいるかもしれませんね。



キャスター関連の記事:eSportsキャスターはどこから来て、どこへ行くのか。『LoL』キャスターkatsudion氏に聞く【後編】
katsudion:2015年の10月ぐらいに東京に出てきたんですよね。僕、岡山の電力会社で働いてまして。
eyesさんとはもともと同郷の友人でした。eyesさんが初めて東京に行くとき、僕もいっしょに新幹線で行きました。キャスターになる前の話です。今は先輩後輩になりましたけども。
eyesさんが東京に出ていってキャスターになった後、僕は普通にコミュニティ活動を進めていってました。「LJL」に行って遊んだり、オールナイトのゲームイベントに行って前に出て喋ったりというのをずっとやってましたね。
それでいろいろあって、日本にライアットゲームズさんが来るのがきっかけになって、会社を辞めて東京に出てきました。最初はマイルストーンさん……JCGの運営元にお世話になりました。

選手生命が短いゲームのプロ選手において、プロ引退後の人生は大きな岐路になると思います。
読み応えのある記事です!ぜひ読んでみて下さい!!

関連記事:【就職】LJLのプロチームBC(バーニングコア)はプロ引退した先の人生を考えてくれる【ホワイト企業】

↓もっとLOL関連の記事を見たい時は、こちらをクリック↓

League of Legendsランキング