いつも、LOL盛り上げ君を見て頂きありがとうございます。
先月・先々月に続きPV数レポートを書いていこうと思います。

2月の記事:【月間5万PV達成】2018年2月の記事別PV数【アクセス数公開】
3月の記事:【月間8万PV達成】2018年3月の記事別PV数【アクセス数公開】

月間のPV・アクセス数推移
2月:5万PV/月
3月:8万PV/月
4月:11万PV/月
4月は月間11万PVを達成することが出来ました!イメージ的に、10万PV超えは1つの大台を超えた感があり嬉しい気持ちでいっぱいです。2月から順調に3万PVずつ増えており、ひとえに、ブログを見に来て頂いている皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます!

10万PV超えから伸び悩むと聞いていますので、アクセス数落ちても「しゃーない」って気持ちで気楽にやっていこーと思います。

それでは、4月を振り返っていきます!!
2ZWZu
2018/4 月間PV数ランキング(PV数)
順位記事タイトルPV数
1【閉鎖】漫画村がアクセスできずに廃村確定か?起きたら漫画村見れず悲鳴と歓喜【読めない】5,341
2【Anitubeが見れない】Online.MangaRaw「漫画村に続き、Anitubeがやられたようだな・・」MioMio「奴らは四天王の中でも最弱」【Anitube閉鎖?】4,769
3【PUBGを許すな】パクリの荒野行動が本家のPUBGに訴えられる【発狂キッズ】4,624
4【BAN必須】LOLのイベント:ワンフォーオール(OFA)OPチャンピオンまとめ【最強】3,250
5【口喧嘩】LOLの織田信長氏(自称月収60万)vs抜き水洋一氏(月収25万)とそにろじ氏【嘘】2,502
6【殿死す】LOLの織田信長氏、Riotから永久BANされる【LOL】2,262
7【煩悩寺の変】LOLの織田信長氏、色っぽいお姉さんに討ち取られる【戦国生TV】2,159
8【新生イレリア】パッチ(Patch)8.7 リワークイレリア【タンクサポ死亡】2,054
9【悲報】7thがcrest_gamingに負けて、2部に降格する【思い出】1,755
10NALCSのTL所属のDoublelift選手(DL,ダブリフ)に悲報1,742
 【4月の振り返り】
全体的なアクセス数は大幅に増えました。特にネットニュース・ゲーム界隈系のアクセスが増ましたが、
LOL関連の記事は先月より微増の結果になりました。
LOL界隈では「織田信長」のキーワードに多くの人が興味を持っていることが、このランキングから窺えます。
ネットニュース系では、こんな弱小ブログでも検索流入が多かった事に驚きました。SEO対策をめっちゃ頑張ってる訳ではないですが、タイトル名は結構考えて決めた結果が検索流入が増えたのかな?と思っています。
あくまでも、メインはLOLブログなので、ほどほどに気が向いたらネットニュース系を投稿していきます。

 【4月に試みた事】
1:1日に2記事を投稿するようにした
おかげさまでブログ編集画面を開くたびにアクセス数が伸びている事を実感でき、テンションがあがり、1日に2記事投稿するようにしました。投稿記事数に比例してアクセス数は伸びていったので、効果はあったと思います。
負担的にはLOL1試合分の時間を取られますが、ブログ更新は楽しいので、問題なかったです。
ただ、仕事終わりで時間もない時もあるので、無理せずに行こうと思います。

2:LOLガール※PC版でしか表示されませんが、試験的に運用中です。
先月に続き実施しています。複数枚の写真からランダムに表示されるため、訪問するたびに画像が変わり、新鮮さがあると思われます。癒やしです。
関連記事:歴代のLOLガールズ
PC版でしか表示されませんので、モバイルユーザに向けて、こんな感じで表示されています↓
ライブドアブログでは、PC版しか細かい設定ができないので、ブログの引っ越しを考えてますが、どこかに3カラムの良いワードプレスのテンプレないですか・・・!
SnapCrab_NoName_2018-4-30_11-56-43_No-00
SnapCrab_NoName_2018-4-30_11-57-17_No-00
SnapCrab_NoName_2018-4-30_11-57-34_No-00

3:ネットニュース・ゲーム関係の記事を投稿
私の興味があるものやコスプレ、ゲーム界隈の情報をまとめています。
最近はコスプレ系のまとめが多いのは、気のせいです・・・(可愛いは正義)


4:LOLブログランキングの配置見直し
これまでは、各記事のタグ付近にLOLブログランキングが自動で表示されるようにしてました。
投稿するたびに自動で配置されるので楽ではあったんですが、
各記事毎に設置して効果があるか疑問を感じたので、思い切って外してみた所、
LOLブログランキングの順位が急激に落ちる事はなかったので影響はありませんでした。

効果があった事としては、「良かったらクリックをお願い致します。」「他のLOL関連の記事を見るのはこちら!」等、文言を追加することにより、各記事毎に設置していた時よりランキングがあがりました。

4月もランキング上位を狙い、追い越せさもじゅうで頑張りたいので、クリックお願い致します!

League of Legendsランキング

5:LOLブログRSS
LOL関係のブログのRSSを取得するようにしました。
アンテナサイト的な役割を演じることができるかなと思い実装してみました。
ここさえ見ればある程度のLOLの最新情報を収集できるので、楽になりました。楽じゃない?
管理人はめっちゃ使ってます!
※更新されているLOLブログは管理人が勝手に追加しています。
※RSSの追加要望はTwitterへお問い合わせ下さい。 

PC版(ページ上部)
7c1fdb29.png


モバイル版(ページ下部)
SnapCrab_NoName_2018-4-30_15-23-36_No-00

ちなみに、アクセス数としてはLOL忍者さんへのアクセスが多かった様です。
LOLブログのまとめ
順位サイト名クリック数
1LOL忍者139
2LOL.あにこ速報99
3さもじゅう79
4ccからは逃げれない68
5もふろる~LOLブログ55
6lol講座ブログ ロルスク54
7えびふりゃぁーのLoL日記32
8LOL日和(仮)21
9先輩のLOL20
10つきひのLOL日記14

2chまとめLOLブログでは、更新頻度の高さからシャコ速さんへのアクセス数が多いようでした。
2chまとめLOLブログ
順位サイト名クリック数
1LOL_2chまとめ@Shaco速報267
2ポロ速報 - LOLまとめ190

6:応援
サイトや私を気に入って頂けたら応援を宜しくお願いします!(小声)
Amazonの欲しいものリスト

今月もよろしくお願い致します!!!